FC2ブログ
地鎮祭を執り行いました!
皆様、こんにちは!住宅アドバイザーの渡邊です♪

先日、福島市N様邸の地鎮祭を執り行いました☆
曇り空ではありましたが、風もなく穏やかな気候に恵まれての地鎮祭でした!
N様、誠におめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!


1_20200302130502842.jpg

土地探しから始めて半年…ここに至るまでの道のりは長く感じましたが
ここまで来たらあっという間に完成に向かって工事が進んでいきます。

完成は7月頃を予定…。
そのころにはオリンピックも始まり、N様のお子様も1歳を迎える頃となります!
初めて迎える誕生日、そして東京オリンピックは新居で✨!!
とてもたのしみですね(^^)

そして、当社HPの『お客様の声』を更新させて頂きました!
ご協力いただいたS様、O様!誠にありがとうございました✨
当社で施工させて頂いたお客様の生の声です。
家づくりの参考になれば良いなと思っております。

私もお引渡しを迎えたお客様といろいろな形で関われること、非常に嬉しく思います。
そして、施工中にまだ小さかったお子様が新しい家で大きく成長してくれていて
嬉しいなと感じる今日この頃でした(^^)

InstagramFacebookもチェック✓宜しくお願い致します(^^)

渡邊美麗
将来の使い勝手も考えた間取りに!
みなさん、こんにちは。
本日ブログを担当させて頂きます、菅藤です。
2月とは思えない暖かい日が続いていますが、
みなさんお元気でしょうか?
最近TVをつけるとコロナウイルスのニュースばかりで
心が落ち着かない日が続いていますね。。。
1日でも早く終息することを願っております。

そのような中でも現場は着々と進んでおります!
そして、今週無事にS様邸がお引渡しを迎えました!
S様は今現在小さなお子様がいらっしゃるので、
家の中でものびのびと生活させてあげたい
でも将来ご両親をお迎えした時にプライベートは守りたい。
そのような想いの中で間取りにとても悩んでいらっしゃいました。
その想いを解決させたのが、いつでも仕切れるように
建具を入れられる枠のみをあらかじめ作っておくということでした。
今、建具を入れてしまうと閉鎖的になってしまう空間も
いつでも建具を入れられるようにしておくだけで
後々大きなリフォームも必要なく、すぐにご両親を
お迎えすることができます。
そのように寄り添った提案にとても感動していらっしゃいました!
ユメックスホームでは、家づくりの最高のパートナーとして
今現在のお客様の悩みや要望をお聞きするだけでなく
将来の使い方まで全てご相談にのらせて頂きます!
ldk.jpg


そして、外観は「和」がお好みで、落ち着きのあるシックな外観になりました!
外観



家づくりをお考えの方は、まずユメックスホームにご相談を♪
では、またお会いしましょう!!

菅藤絵美里
ニッチで個性を♪
皆様こんにちは!
本日のブログは迎(ムカイ)が担当させていただきます。

今日はとても暖かく、まだ2月ですが春の訪れを感じる陽気でした。
早くも東京では花粉が飛び始めているようです(*_*)
インフルエンザ、コロナウイルスに続き花粉と、マスクの需要もまだまだ増えそうですね。



今回、ニッチの施工事例を少しですがご紹介させていただきます!
ニッチといっても使用目的はさまざま、、、

逸見和之様・竣工
ちょっとした小物を飾ったりと見せる収納に
キッチン周りには調味料や雑誌等の収納のためのニッチをつくりカフェ風にも☆

逸見和之様・竣工 2019年10月24日 (23)
リモコンやスイッチ類をへこませた壁にいくつかまとめて配置したりも☆
これだけで空間がオシャレにみえますね。

注文住宅ならでは、ニッチで家に個性を(^^♪

ただしこのニッチ、どこにでもつくれるわけではないので検討されている方は早めの相談をお勧め致します!
少しですが是非参考にしていただければと思います。

洗面化粧台!
こんにちは!総務部の松崎です。
明日から2月になりますが・・・
今年も家づくりに関する様々な情報を発信できればよいなと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

今回は洗面台についてのお話です。
家の中で朝や夜の忙しい時間に渋滞してしまう場所といえば
トイレと洗面脱衣室です(´-﹏-`;)

そこで、昨年お引渡ししたN様邸の洗面化粧台をご紹介いたします(*^^*)

1Fの洗面は、サイドキャビネット付きの洗面台。
洗面化粧台①




上から開き戸+引き出し(浅型と深型)となっており、用途にあわせて収納することができとても便利です!
洗面化粧台②



2階はシンプルスタイリッシュなデザインの洗面台。
洗面化粧台③



トイレと同様、洗面化粧台も各階に設置することで
効率が良くなりモヤモヤを解消することができますね!

家づくりをお考えの方はぜひご参考ください(*^^*)



インスタグラム、フェイスブックでもユメックスホームの情報を発信しております(*^^*)

Instagramはこちら♪
Facebookはこちら♪
五者お打合せを行いました!
皆様こんにちは☀住宅アドバイザーの渡邊です。
暖冬で雪が降らないですね❄運転の心配や雪かきの手間はありませんが、
なんとなく、寂しい気がするなと感じています。
事務所から見える吾妻山の景色はやっと白く色付いてきたところです✨

先日、K様邸の五者お打合せをおこないました!

IMG_4536.jpg

☝工程表の確認をしている様子です!

たくさん悩んで決めた間取りや外観、照明、扉の色…。
この打ち合わせにて1冊の図面となり、思い描いていた理想の家が
完成に向かって進んでいきます!!

いよいよ実感が湧いてきましたと笑顔の表情を見ることができて
私達もより一層気を引き締めて、素敵な住まいづくりに取り組んでいきます。

K様、今後ともよろしくお願いいたします🏠

注文住宅は一から間取りを考え、その間取りを元に外観や中の色を決めて形にしていきます。
世界にひとつの、理想の家ができる達成感を味わう事ができますが
一方であれこれ決めないといけない…という大変さもあります。

日々、『どんなご提案をすれば決めやすいかな?』『どんな家が理想なのかな?』と
お客様お一人お一人のご希望に添うようなご提案を心がけています。

家づくりに関して『こんな提案をしてほしい!』というご要望があれば
ざっくりとしていても構いません!お気軽にお申し付けください♪

InstagramFacebookもcheck✓してくださいね☆

渡邊美麗