fc2ブログ
3月末日
三月の末日です。一か月が過ぎるのはあっという間ですね~。
つい先日お正月だったかと思えば、
もう3月、花の季節!

とくにこの時期は、卒業や入学、転勤・転校など
ほんとうにあわただしい時期であるため、
時間が過ぎるのがとても速く感じます。

そんな時に咲く桜は、日本の花として
多くの人に愛されています。
春の一時に満開になり、そして儚くも散っていく姿が、
どうしてだか日本人は好きなようです。

かくいう私も桜が好きです。
満開の時期よりも、少し散り始めたくらい、
そして若葉が出てくるころがとっても好きです。

儚く散っていく桜の花びらに乗せる切ない思い、
そして青々とした若葉に漲るエネルギーを感じます。

あと少しで桜が開花します。
皆さんはどんな桜が好きですか?
おそらく、身近な人と話をしてみると、案外意見が分かれるかもしれませんね^^