FC2ブログ
エール!

皆様こんにちは!総務の松崎です。
今、NHK朝の連ドラで古関裕而とその妻・金子をモデルとしたドラマ「エール」が放送されていますね。

普段はあまりドラマを見ないのですが、小・中・高のすべて古関裕而さんが作った校歌で育ち、
古関裕而さんの母校でもある福島商業高校では、部活を通して校歌を歌う機会が多かったので、
これだけはちゃんと見よう!と思い、連ドラ予約をして、休みの日に一気に見る事が楽しみの一つになっています♪


ドラマのオープニングは、福島で結成されたバンドGReeeeNの楽曲と共に
古関裕而演じる窪田正孝さんと妻役の二階堂ふみさんが仲良く楽しそうにしている姿が印象的なのですが、
そのロケ地がなんとユメックスホーム事務所からすぐ近くにあることを知り、
休日にさっそく行って来ました。



福島市西部にある「四季の里」。
緑と水が豊かな公園です。
学生時代、そして大人になってからものんびり過ごしたい時に訪れていました。
IMG_1680.jpg  

IMG_1678.jpg


IMG_1699.jpg





園内の奥の方にバラ園があり、その先にある「水林自然公園」がロケ現場となっているのです!
IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg


「あ~!テレビで見たのはここだっ!!!」と興奮しながら、
窪田正孝さんと同じところに立って見たり、写真を撮ってみたりしました(笑)


ここまで興奮気味に書いておりましたが…
恥ずかしい事に、ドラマを見るまで
「古関裕而=福島市出身、校歌や栄冠は君に輝くを作曲した方」
と、ふんわりとしたイメージしか持っていませんでした。
ドラマを通して、今更ですが福島の偉人・先輩方のことをもっと知ってみたいなと思うようになりました。


明日から始まる予定だった東京オリンピック。
ソフトボールと野球の試合が開催される競技場「あづま運動公園」も四季の里の近くにあります。
残念ながら延期になってしまいましたが、
来年の今頃は福島が東京が賑やかに、日本が世界中が盛り上がっていることを楽しみにしております!



★☆ユメックスホームの情報がアップされています☆★
  ↓ぜひ、チェックしてみてください↓

Facebookはこちら♪
Instagramはこちら♪
at homeはこちら♪
SUUMOはこちら♪