FC2ブログ
将来の使い勝手も考えた間取りに!
みなさん、こんにちは。
本日ブログを担当させて頂きます、菅藤です。
2月とは思えない暖かい日が続いていますが、
みなさんお元気でしょうか?
最近TVをつけるとコロナウイルスのニュースばかりで
心が落ち着かない日が続いていますね。。。
1日でも早く終息することを願っております。

そのような中でも現場は着々と進んでおります!
そして、今週無事にS様邸がお引渡しを迎えました!
S様は今現在小さなお子様がいらっしゃるので、
家の中でものびのびと生活させてあげたい
でも将来ご両親をお迎えした時にプライベートは守りたい。
そのような想いの中で間取りにとても悩んでいらっしゃいました。
その想いを解決させたのが、いつでも仕切れるように
建具を入れられる枠のみをあらかじめ作っておくということでした。
今、建具を入れてしまうと閉鎖的になってしまう空間も
いつでも建具を入れられるようにしておくだけで
後々大きなリフォームも必要なく、すぐにご両親を
お迎えすることができます。
そのように寄り添った提案にとても感動していらっしゃいました!
ユメックスホームでは、家づくりの最高のパートナーとして
今現在のお客様の悩みや要望をお聞きするだけでなく
将来の使い方まで全てご相談にのらせて頂きます!
ldk.jpg


そして、外観は「和」がお好みで、落ち着きのあるシックな外観になりました!
外観



家づくりをお考えの方は、まずユメックスホームにご相談を♪
では、またお会いしましょう!!

菅藤絵美里
ニッチで個性を♪
皆様こんにちは!
本日のブログは迎(ムカイ)が担当させていただきます。

今日はとても暖かく、まだ2月ですが春の訪れを感じる陽気でした。
早くも東京では花粉が飛び始めているようです(*_*)
インフルエンザ、コロナウイルスに続き花粉と、マスクの需要もまだまだ増えそうですね。



今回、ニッチの施工事例を少しですがご紹介させていただきます!
ニッチといっても使用目的はさまざま、、、

逸見和之様・竣工
ちょっとした小物を飾ったりと見せる収納に
キッチン周りには調味料や雑誌等の収納のためのニッチをつくりカフェ風にも☆

逸見和之様・竣工 2019年10月24日 (23)
リモコンやスイッチ類をへこませた壁にいくつかまとめて配置したりも☆
これだけで空間がオシャレにみえますね。

注文住宅ならでは、ニッチで家に個性を(^^♪

ただしこのニッチ、どこにでもつくれるわけではないので検討されている方は早めの相談をお勧め致します!
少しですが是非参考にしていただければと思います。