fc2ブログ
最近人気の間取り🏠
みなさま、こんにちは☀!
本日担当させて頂きます、住宅アドバイザーの渡邊です(*^-^*)

最近、担当させて頂くお客様に大変人気の間取りがあります…。
それは回遊動線!!!!!!

グルグル回れる動線が、家事を頑張る奥様に人気なのです!!

例えば、洗面脱衣室とキッチンが隣り合わせになっていると、料理をしながら洗濯ができたりしますよね💡

あとは玄関から洗面脱衣室が近いと、帰ってきてすぐに手を洗うことができる。
お子様が外で元気いっぱい運動して帰ってきて洋服が汚れてしまった…というときに
汚れた服のままリビングに入らずとも、洗面脱衣室で着替えれば、リビングが汚れなくても済む♪

私自身、中学・高校とソフトボール部でしたので、汚れた足のまま家の中に入るのがとても嫌でした。
私の場合は、外で足をきれいにしてから家の中に入っていたのですが、汚れたジャージやユニホームを直接洗面脱衣室に持っていけるような回遊動線はとてもいいなと感じております。

デメリット(?)と言えば、扉の数が増えることと、スイッチの置き場所に困ること…。

洗面脱衣室には引戸を使う事が多く、スイッチの置き場所に困ることがあります(^^;)

人感センサ付きの照明を利用すれば解決しますけどね✨

気になる方はぜひ参考にしてみてください♪