FC2ブログ
「平成26年」今年も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様どんなお正月でしたか?
今年のお正月は気候も穏やかで、内外共に特に大きな事件もなく平穏だった様な気がします。私も年末の忙しさから解放され、のんびりとした時間を過ごしました。

初詣は、元日、近所の和光神社にお参りして、福島の稲荷神社に出かけましたが、これが予想外の凄い人出でした。混まない時間を狙ったつもりで、午後3時頃に行きましたが大誤算。
若い人、家族連れで参拝する人が車道までつながり、お参りするまで一時間並びました。日が暮れてきて、寒さも募ってきましたがじっと我慢…今年の無事を祈って参りました。


そしていよいよ仕事始め…エンジン全開と行きたいところですが。休みボケでなかなか気力が戻らない。そういえば私も年齢を重ね、体力、集中力の衰えをしみじみ感じるこの頃です。
それに比べ、私より2歳年上の安倍首相のエネルギッシュな行動には脱帽です。激務の中、毎月のように外国を歴訪しています。ASEAN諸国の訪問を終えて休む間もなく、現在はアフリカ諸国を歴訪中です。しかも財界人を連れてのトップセールス。凄い!この体力と気力の源はなんなのだろう?政治の話でなく、ビジネスマンとして彼が持つ仕事に対するモチベーションの高さ…これには同世代として励まされます。


そんなことで、今年の目標計画を立てました。
まず久しぶりに社内旅行をして、リフレッシュの機会を設ける。次に、工務、営業共新人の育成に力を入れる。新展示場を今年の秋迄にオープンし消費税増税後の環境に備える。当社事務所を改装する。こんな目標を立てました。

今年は午年、飛躍の年になるよう皆様と一緒に頑張ります。午年は最初勢いが良くても後半だれる…「馬の尻下がり」とか言われますね。多少の失速はやむ得ませんが、落馬することなくゴールして、無事一年を過ごしたいと思います。
無事これ名馬…皆様今年もどうか宜しくお願い致します。

梅津寿光