FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「被災地ライブコンサート」でもらった感動と勇気
厳しい残暑が続いておりますが、皆様お元気ですか。


最近テレビを見てとても感動したもの。それは、被災地で行われたライブコンサートの光景です。
私がテレビで見たのは、AKB48と桑田佳祐さんのライブ。

凄い!歌の力がここまであるのかというぐらい感動的でした。


AKB48の歌を聴いている若者の、素晴らしい笑顔。心から湧き上がるその笑顔は、震災以降滅多に見れない光景で、親子以上も歳の差がある私も感動してしまいました。
なぜ彼女らがこんなにも多くのファンに支持されているのか、少しわかったような気がします。彼女らの持つ身近な、お友達的雰囲気は、とてもストレートに共感できる。そして苦難な状況であるがゆえに、彼女らの身近で同じ目線に立ったメッセージは人に響く。友達の輪が広がるように、会場は本当に元気であふれていました。


一方、桑田佳祐さん。
桑田さんは、ほぼ私と同年齢で、私が大学に在籍しているとき、デビューしたのを覚えています。おどけた雰囲気ながら、切ない歌も、激しい歌も見事にこなす。時代時代を演出するその感覚は、本当に天才肌だと思います。彼のファンは性別とか年齢はあまり関係ないのが特徴の一つだと思います。聞いている人は自分のこれまでの人生を振り返り、そして、また立ち上がるための力をもらったように感動していました。桑田さんの優しさに包まれて、会場の人は涙していました。その何とも切なく、感動的な雰囲気はテレビを通しても充分伝わってきました。


音楽力は凄い。本当にプロなんだ。聞く人と現況の想いを共有して、感動を与えて、勇気を与えることが出来る。それは苦難時ほど励まされる。もちろんその裏を支えるスタッフも凄い。
今回宮城県でしたが、今度ぜひ福島入りして頂きたいと思った次第です。


そして、私たちも郷土復興のため、元気を与えることが出来るような企業でありたいと思います。
野田首相も先日来県されました。何とか安心できる福島を再生できないのか。女性が安心してお産が出来て、子育て出来る環境を一刻でも早く整備して欲しい。私達、福島県民の福島市民の心からの悲痛な願いです。


震災から半年が過ぎました。事態は収束するどころか、深刻化しています。
繰り返しますが、「企業存続して、何とか福島復興のため少しで役に立ち、住む人に元気を与えられる会社でありたい。この町を守る。」これはこの地域に密着した企業として、心からの願いであり、使命だと考えています。


                                       梅津 寿光
スポンサーサイト
長期優良住宅完成見学会開催!


みなさんこんにちは
だんだん秋らしくなってきましたねいかがお過ごしでしょうか?


イベントのご案内です

9月17日(土)、18日(日)、19日(月)の3日間、
福島市下鳥渡にて完成見学会を開催いたします


今回の家は「長期優良住宅」。
長期優良住宅とは、名前の通り“長寿命な住まい”
世代を超えて住み継いでいけるようにつくり、設備や内装を定期的に更新することで、
その時代のライフスタイルに合わせた暮らし方が出来るのです


お施主様のこだわりがいっぱい詰まった、素敵な家です。
ぜひこの機会に長期優良住宅をご体感ください
ご来場お待ちしております


※詳しくは「イベント情報」をご覧ください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。