FC2ブログ
一人前の現場監督になって、がんばります!
皆さんこんにちは。工務の斎藤です。住宅の現場管理をさせてもらってます。
早いもので今年5月で入社1年になりました。仕事もまだまだ覚える事がありますが常務の下、日々勉強に励んでおります。
一人前の現場監督になって、お客様に喜んでいただけるよう、頑張っていきます。現場で見かけたらお気軽に声をかけて下さい。よろしくお願いします。

*2月26日生まれ
*星座:魚座
*血液型:B型
*趣味:ドライブ
*特技:バック転(中学時代体操部に所属していました)
*独身です
成功する家づくり!
『建築中は工事の進み具合を どのくらいの頻度でチェックすればいいですか?』とのご質問がありましたので、 ブログでも取り上げてみたいと思います。

成功する家づくりには「お客様と業者の二人三脚」が欠かないと ユメックスホームは考えています。
要所要所で工事チェックをし、 不安要素はその都度解消していくようにしたいものです。

工事チェックのタイミングは、 家づくり関連の本やインターネットの検索でも調べられます。
(もちろん当社スタッフにお訪ねいただければお答えします!)

工事チェックで大事なのは『隠れてしまう箇所をよく見る』ということです。
型枠や鉄筋の配置、柱・梁などの固定、サッシの取り付けといった部分の不具合は 家が出来上がってからでは見つけにくく、しかも素人では判断できません。
このような箇所は、第三者の建築士に頼んで工事チェックしてもらうと良いですよ。
はじめまして!
こんにちは。ユメックスホーム最年長工事部の佐藤です。

私は、役所関係の仕事が多いので住宅建築中はあまり現場で施主様と会うことはありませんが、アフターサービス(半年、1年、2年)時に伺いますのでよろしくお願いいたします。伺った時にユメックスさんに建ててもらって良かった、暖かい家で良かったと言う話しを聞くと本当に幸せです。これからも建てて良かったと言う声がいっぱい聞けるようにがんばりたいと思いますので宜しくお願いいたします。

*趣味:ゴルフ(最近あまり行けませんが…)
*血液型:A型